お笑いジェットコースター
収録:2004.11.16. 放送:2004.12.1.
CUBEが好きなのでスケジュールをチェックしていたところこの番組観覧を知りました。
ハガキ応募だったんですが締め切りギリギリに1枚だけ出したのが当たり!

ベテランから若手まで18組がネタ披露。チャリティ番組で今回新潟救済のために開催されました。
エントランスに募金箱が設置してあるし、収録の休憩時間には若手芸人が募金箱をぶらさげて会場徘徊。
もちろん寄付しました。芸人が来ると予定してた以上に入れちゃいますね。いい意味でハメられたわ。

【出演者】
司会:ダチョウ倶楽部、山田まりあ
ベテラン:内海桂子、海原はるか・かなた、コント山口君と竹田君、Wヤング、サムライ日本
中堅:ホーム・チーム、ダンディ坂野、カンニング、千原兄弟、シャカ、インスタントジョンソン、つぶやきシロー、OverDrive
若手:ザブングル、みんと2、キャラメルクラッチ、CUBE、磁石、007

3つのブロックに分かれてネタをやります。そのブロックでない方は客席で見ているという気まずい状況。
若手→中堅→ベテランの順でした。若手はCUBE、磁石がお目当て。でも特に期待してなかったザブングルが意外に(失礼)面白くて。
あとこの中の1組がベテランにボコボコにされてました。精神的に(汗)ちょっと可哀想だったなぁ…。
こう見ると中堅は安心して見れると思った。テレビでもお馴染みだし特に言う事もなし。ダンディ呼んでもらえて良かったねって感じ(笑)
ベテランで気になってしかたなかったのがサムライ日本!私がひいきにしてる人力舎の方々なんですが宣材でしか見たことなくて長い間謎につつまれていました。 しかも大トリ!期待以上にすっごく面白かったです。時代劇コントというんでしょうか、こういうの大好きvまさに『芸人』でした。

この番組は観客の審査により半分だけオンエアされるそうです。紙と鉛筆が配られ記入します。私は…多少の私情を挟みながらも公平に審査しましたよ。 でもベテランは全員オンエアにせざるを得ないですよね(笑)サムライ日本は二重丸、花丸にでもしたかったなぁ。

と、こんな感じの番組観覧でした。ライブ感覚で楽しかったです。3時間ほどかかったけど休憩があったので苦にならず。芸人さんと戯れて楽しかったしね。 普段見る機会の少ないベテランが見れて良かったです。
そうそうなぜか会場スタッフに火災報知器小林さんがいました。お手伝い?とても手際よく会場案内してらっしゃいました。




モドル